日記

研究日誌,日々の雑感,ノロケ

今日の問題点

  1. 20K以上の昇温で,セルサイズは収束しているように見えるが,温度変化がおかしい。より長いタイムステップをかけて移ろいを見ないといけない。20Kexp_longなど

  2. 10K以上の弾性波伝播で,detectorが波を受けるまでの間にゆっくりと座標を変化させている(右にずれている)。弾性波を流さずに長いタイムステップnveで放置したらどうなるか見て,この現象についても考える。10Knve_doNothing(nve_relax)など →nveにでrelaxしたらめちゃくちゃ座標ずれていくことが判明。nptでやるしかなさそうな気がしてきた。

  3. nptでやるにあたって,afterExp.latから読み込んでnptでシミュレーションを始動したら,最初いつものえぐいfluctuationが出るのか?要確認。